あたたかい家作りの記録

家作りと日常について徒然と書いています

上棟!

10月に上棟しました!

悩みましたが上棟式は行いませんでした。

2人とも休みが取れたので、最初から最後まで見届けることが出来ました。

 

木材を吊り上げる為に大きなクレーン車が来ました!!

 

 

足がすくみそうな高さをスイスイと歩いている大工さんに驚きました。

 

隣の母屋から眺めている所を村松さんが撮ってくださいました笑

お婆ちゃんも眺めていました。

大工さんの仕事ぶりや大きなクレーン車にびっくりしていました。

上棟後2階に上がらせていただきました。

(足場を歩くのは凄く怖かったです笑)

2階からの景色は、想像よりも高く

想像よりも遠くまで見渡すことが出来ました。

 

途中雨が強くなることもありましたが、無事に上棟を終えることが出来ました。

村松さん、カネタ建設さん、山田建築さんありがとうございました。