あたたかい家作りの記録

家作りと日常について徒然と書いています

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ちの変化

妻です。 前回のパティスリーランプリールさんにて の続きとなります。家づくりについて考え始めて約1年 ゆっくりと確実に進んでいます。 村松さんのブログ、他の建主さんのブログが 凄く参考になり勉強させていただいています。 いつもありがとうございます…

パティスリーランプリール

妻です。先日、江南区にある 「パティスリーランプリール」さん に行って来ました。 緑に囲まれたシルバーグレーの杉板の外観。 建物は奥めいた所にあり、静かで落ち着いた 空間でした。 お店の中にはカフェスペースがあり、 夫はイチゴのミルフィーユとアイ…

設計士さんと出会うまで①

夫です。 家づくりを考えた時に、最初に浮かんだのが某大手ログハウスメーカーさんでした。 実家には暖炉があり、その暖かさはもちろん、ぼーっと暖炉の火を見ているのも大好きでした。 新居にも是非暖炉を導入したいと思い、暖炉ならログハウス!と市内の展…

家づくりのきっかけ

夫です。 私たちの家づくりのきっかけについて。 結婚後すぐに転勤になり、アパート暮らしが始まりました。 転勤は期限が決まっているものだったので、地元に戻った際の住まいを どうするか考えた結果、最終的には土地代がかからない経済的メリット・子供が…