あたたかい家作りの記録

家作りと日常について徒然と書いています

敷地調査・ラフプラン

妻です

お久しぶりです。
ブログをあげるのに時間が空いてしまいました(^^;)

6月に敷地調査とラフプランニングがありました。
今回は、妻目線で感想を書きます。

初めて夫の実家を見ていただくので、
そわそわ、ドキドキで、前日は緊張してあまり眠れませんでした笑

打ち合わせは、コーヒー好きの夫が淹れたアイスコーヒーと、6月に直江津でオープンした「雪の香テラス」のプリンを食べながらおこないました。
リビングの窓から「米山」が見えるので、ちょっとしたカフェ気分でした。

朝から雨が降っていたので、米山が見えるか心配でしたが、村松さんが来る頃には雨もやみ、綺麗に見えたので良かったです。

さすが村松さん(’-’*)

最初に提案いただいたのは、

・1階リビング 2階に寝室
・1階リビング 2階に寝室と水回り
・2階リビング 1階に寝室と水回り

の3つのプランでした。

2階水回りのプランは、1階リビングが広くなり
カフェスペースのような机コーナーがあり、こもれる感じがして面白いなぁと思いました。

実家の周りを細かく見ていただいた後、
(屋根にまで登っていただいて、ありがとうございます💦)
しばらくすると新しいラフプランが出来たとのこと!
見せていただくと、2階のリビングから
米山と桜が見える間取りになっていました。
新居の窓から米山が見えたらなと思いながらも、
実家に遮られる位置の為諦めていたので、とてもとても嬉しかったです。

f:id:uminohouse:20210711152228j:plain

村松さんと、愛車の双太郎の2ショットを
撮らせていただきました。

双太郎可愛いすぎます。