あたたかい家作りの記録

家作りと日常について徒然と書いています

見学会(天野のエスネルさん)

こんにちは!

 

7月9日に、念願の見学会に参加してきました!

すでに契約まで済ませていますが、実はエスネルの実物を見るのは初めてです。(笑)

まずはエスネルのおうちを体感する事、そして下記についての確認を兼ねて参加させていただきました。

①2階天井の仕上げ(AEPor木張り)

②デイベッド・ルーバーロフトの使用感

③各部屋のサイズ感の確認

 

 

【外観】

青空に杉板外壁と白い屋根が映えています。

可愛すぎて、目に入った瞬間わーっとなりました。

 

窓に写る青空、植栽も素敵でした。

 

 

 

【玄関】

玄関ポーチの抜けが最高でした!

景色も、爽やかな風も心地よかったです。

ずっと椅子に座って眺めていたいくらいでした。

 

【天井について】

AEPか板張りかについては、ちょうど天野のエスネルさんはAEP、燕仲町エスネルさんは板張りでしたので、両方を見て判断することができ、非常にありがたかったです。

AEPの天井は、部屋全体の色調が白くなりすぎるかな、と思っていたのですが、実際見てみるとまったくそんなことは無く、明るくて清潔感のある印象でした。

 

【デイベッド・ルーバーロフトの使用感】

図面からイメージはしていたものの、実際の使用感を試してみたかったデイベッド・ルーバーロフト。

デイベッドは狭いかなーと創造していましたが、足も延ばせる広さで、色々な使い方ができる居心地の良いスペースでした。

小窓からの風景も素敵でした。

 

ルーバーロフトは、まさにこもり部屋!な広さで、集中して本を読みたい時などにピッタリです。斜めからだと視線が遮られ、開いているのに閉じている、不思議な空間でした。

 

 

【窓枠】

窓枠が見えないので、窓がないような、不思議な窓でした。

我が家の窓から見える風景が今から楽しみです。

 

窓枠は十分な幅があるので、小物を置くだけでなく、カウンターのように使えそうです。

 

天野エスネルさん、村松さん、素敵なおうちを見学させていただき、ありがとうございました!家が建つのが増々楽しみになりました!